月別アーカイブ: 2016年4月

桂米輔師匠に「天狗裁き」のお稽古をつけていただきました!


昨日は、私が所属する「天満天神の会」で行われた、桂米輔師匠の特別稽古会。私は「天狗裁き」をお稽古付けていただきました。

米輔師匠にお稽古を付けていただくのは、2年振りくらいかなあ。桂米朝師匠譲りの細やかで的確な指導に、参加者全員、感激してました(^^)

たまに、仕事でもトレーニングでも落語でも、周りから「すごいですねぇ」とお褒めの言葉をいただくことがあるんですが、でも、その時に必ず言うんですよ。

「ありがとうございます。でもね、私やないんです。私の師匠がすごいんです」

いや、ホンマにそう思てます。2016-04-28 16.33.21

平成28年6月11日(土) 兵庫県立三木山森林公園で落語会です!


6月11日(土)、兵庫県の三木山森林公園で落語会です。

三木山落語も、11回目に突入。
毎年、2回ずつの落語会で6年目になります。

三木山森林公園には、
大自然がいっぱいの公園の中に、
行列をなすほど大人気の
食べ放題バイキングレストランがあります。

このレストランが、また、美味しいんだなぁo(^o^)o

兵庫県にお住まいの方、ぜひぜひ、足を運んで下さいませ~

【当日の演目】

天神亭波織:子ほめ

天神亭わら司:真田小僧

八軒家豊念:盗人の仲裁

櫻川寛太朗:踊り

八軒家けん市:地獄八景亡者戯

omote_ol-01_s

 

 

平成28年4月23日(土) 大阪・吹田駅前で落語会です!


平成28年4月23日(土)のお昼、13時から天神亭わら司、八軒家豊念、八軒家けん市3名で、落語会があります。

今回は、吹田駅前にございます「楽しんでルーム」に初登場!

たっぷり3席で、しかも無料!

お席には、まだ、若干の空きがございます。
お近くの方、これを機会にぜひ、大笑いしにしてください!

平成28年4月23日(土) 大阪・吹田 たのしんで寄席
平成28年4月23日(土) 大阪・吹田 たのしんで寄席